神椿所属のアーティスト名に関する疑問

みなさん、お疲れ様です。

気が向いたら随時更新していく。

ツイートツリーのまとめ。

主観で話を進めていきます。

では、本編入りまーす


"幸祜"って打つのめんどーって思ってなんでV.W.Pのメンツ名みんな特殊なのって疑問が発。Iphoneの 辞書登録したなう。

"花譜"ってぱっどとかで打ち込む時はいつも花譜面って入れてる。こんなニュアンスでつけたのかな。

"理芽"はことわりが芽吹くとかそんな感じcar?ニューロマンサーまだ読んでない。読了したら理解るか?

"春猿火"は猿って名前での扱い難しそうだけどまとまっているね。(小並感) "火"は確実に曲の雰囲気に含まれている。

春ちゃんの由来の正解

→ハルサルヒはモンゴル語で「台風(KHAL SALKHI)」らしい。

耐諷さんの意向を汲み取り、PIEDPIERさんが漢字に変換していったとのこと。なので春ちゃんのテーマや楽曲、衣装は"台風"にちなんだものが多い。そしてメンバーシップのタイトルにも影響がある。

"ヰ世界情緒"は"ヰ"の地点で格が違う。あとは世界ってもろ含まれてんじゃん。感傷的といいますか、感情的に沁みる感じあるよね

"幸祜"は知らん。出処調べてないから"祜"ってどこからですかー?

end.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?