見出し画像

それからどうなった?

今回はvyvo社からどんな返事が来たのか?
その後、私がどんな対応をしたのか?、触れて行きたいと思います。

今までの記事はこちら
↓↓↓
○第一話


○第二話



本題に入る前に、第二話後半で『専門家等の第三者からの見解』を盛り込む事に触れました

多くの方が思い起こすのは、弁護士事務所を探し予約をし、実際に足を運んで話をする、その上費用も掛かる、、なんて事かと思います。

私も最初はそう考えていたので、敷居が高く、費用も割けないので諦めていました。

ただ、調べてみると市区町村での無料の弁護士相談や、各専門家による相談イベントも行われていました。
弁護士会に直接、問い合わせても良いかと思います。

私はそちらを利用して、実際に専門家の意見を聞く事ができました
専門家の意見を直接、無料で頂けると非常に心強いです。

ご自身のお住いのエリアを一度、確認される事をオススメ致します。



さて、本題に入ります。
今までの経緯、こちらの希望等を書き記し、内容証明郵便とカスタマーへのメールでvyvo社に意を決して送りました。

『もしかして、返事が来ているのでは?』と、メールの確認作業が日課になりつつありました。

7日程経過したある日、何気無く確認をしていると、何とvyvo社からメールが来ていたのです。
待ちに待ったvyvo社からの返事。

『やっと返事が来た』

約7日と言うのは、こんなにも長く感じるものでしょうか?

そして、次は内容の確認です。
希望と不安が入り混じり、緊張が最高潮に達しました。

『全額返金します』

この文字を切望していました。

意を決してメールを開けると、内容は下記のようなものでした。




微かな希望を抱きながらも、現実は頑なに拒まれるに違いないと思っていたので、意外なものでした。
拍子抜けする程です。

貸出等で全ての製品が手元にはありませんでしたが、可能な限り早く現状手元にある製品をかき集め、指示に従い返品しました。

この頃の私は、返品さえしっかり行えば円滑に返金して貰えると言う喜び、安堵が大きかったように思います。

その後、戦いが長引くとは知らずに、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?