見出し画像

私はこれを突き付けた

本文、一発目に実際に私が詐欺会社vyvo社に突き付けた文章を箇条書き形式で公開したいと思います。

公開を決めたのには理由があります。

まずvyvoという会社の案件がとにかく詐欺のような内容でした。(現在も)
リーダーは「儲かる儲かる、すぐにでも10倍になる、大金持ちになれる」とお金を出すまではひたすら良いことを並べて説明を繰り返しました。

あれから2年、実際には儲けるどころか一切換金出来ず、とんでもない大損させられてしまったのです。
紹介者からは「もうすぐ換金出来る」「もうすぐ換金出来る」と言われ続け、待つこと実に2年の歳月が流れてしまいました。
今思うとなんと無駄な時間だったんだろうと残念でなりません。

「あのvyvoに騙されて出してしまったお金があれば、こんな苦労はしなくて済むのに、、」

と悶々とした日々を送っていたある日、
you tubeでvyvo社に対する全額返金に成功したという方が話されているのを目にし、自分も返金請求をする決意をしたというわけです。

恐らく同じような境遇でvyvo社、及び公認スピーカーからウソだらけの説明を聞いて大金を出してしまい、このまま泣き寝入りしなくてはならないのかと諦めている人も沢山いるのではないかと思います。

しかし諦める必要はありません。
弁護士さんにも相談した結果、マルチ商法は『ウソの説明で契約させられた場合、会社は全額を返金しなくてはならない』という不実告知という法律があるようなのです。

にも関わらず、vyvo社は返金ポリシーだとか色々難癖をつけてなかなか返金に応じようしません。
こちらが怯むのを狙っているのが分かります。
ただ、そんなことでは怯みません。
どこまでも悪質な会社と言わざるを得ません。

しかし幸いなことにvyvo社はまだ日本に支社があります。

返金請求をするには今しかありません。

倒産してしまったら返金請求する先が無くなってしまうからです。



そしてもう一つの目的があります。

最初は電話応対していたvyvo社ですが、
最近では何度電話しても電話に出ないのです(電話応対を打ち切ったとの噂あり)。
事実上メールでやり取りをする方法のみになっているこの状況で、
文章の作成に慣れず、どのように返金請求をすれば良いのか分からないという方が沢山いらっしゃると言う事に気付きました。

詐欺に騙されて返金請求するだなんて誰も経験したことないでしょうから、不安しかないのではないかと思います。
私も一歩踏み出すまではそうでした。

そんなみなさんに私のブログが少しでもお役に立てれば幸いかと思い、書くことにしました。


そもそもこのような詐欺が世の中にあること自体問題だと思うのです。
vyvoはまだお金集めを続けているようです。

みなさん決して騙されないでください!

そして被害に遭った方には勇気を持って返金請求をして頂き、

一緒に全額返金を目指して戦って行ければと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?