見出し画像

学食で一人、頬張るご飯

今日は何を食べよう。
そのことばかり考えて授業を受けていた。授業が終わってダッシュで学食へ向かう。1分でも遅く着いてしまうと席がうまってしまうし、何より食券を買うのに長蛇の列ができてしまうからだ。わたしの目当ては日替わり定食。特に日替わり定食は長蛇の列に並んでいると絶対に売り切れてしまう。なんとしても定食にありつきたい一心で学校を一人、駆ける。食堂に着くとあまり人がいなくて、なんとか長蛇の列には並ばなくて良さそうだ。食堂の前に置いてあるメニュー表を見るや否や”今日の定食はチキン南蛮”という文字が目に飛び込んできた。よし、決めた!と心の中はチキン南蛮でいっぱい。早速、食券を売っているおばちゃんの前に立つ。チキン南蛮を……と言おうとすると、「定食、完売したのよ」と衝撃の事実を告げられた。えっ。なんでぇぇぇ!食堂は人が少なかったし、授業も早めに終わったので今の時間は普通授業中だ。あぁ。儚く散ったチキン南蛮。もう一度メニュー表を見る。このチキン南蛮への思いを癒してくれる他の食べ物は何か。悩んだ挙句、「じゃあ、カツカレーひとつ」とおばちゃんに伝えた。

早く来たおかげで、席はいい感じのところに着くことができた。私の目の前にあるのはカツカレー。本命のチキン南蛮くんには振られてしまったけど、今日のところはカツカレーを美味しくいただくことにする。カツカレーはカツカレーですごく美味しかった。やっぱり、カツとカレーのコンビは最強だよね。チキン南蛮にはありつけなかったけど満足なお昼ご飯でした。

今日の授業は午前で終わり。今家に帰ってきてnoteを書いている。noteを書き終えたらギターを弾いたり、歌ったりする予定😉
今日はとっても暑い日だった。暑いなか学校もがんばって行ったし、授業もちゃんと受けた。自分で自分を褒めてあげないとな。
お疲れ様。よくやったよ。これからもぼちぼちね。
そんな1日でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?