見出し画像

安くて旨い全国どこでも購入しやすいレトルトカレーを主観でお伝えします。

今日の投稿は興味が無い人にとって相当どうでもいい話かと思います笑
でもいつも自分の好きな事、思った事を自由に書いています^^

私の書いている育児ブログに比べてnoteは何でも書いて良いという私の勝手なルールがあるので投稿する事にしました。

「安くて上手いレトルトカレー」について語らせて下さい笑

まず私の朝ご飯はほぼレトルトカレーです。割合で言うと朝ご飯の75%位はレトルトカレーです笑
なぜこんなにレトルトカレーばっかり食べているのかというと次の通りです。

①    そもそもカレー好き
②    朝ご飯は速く済ませたい
③    安くて美味しい物が理想
④    調理する手間が無い

皆さんも朝が忙しいという方は多いと思います。今年の初めに二人目の子供である長男が産まれた事により半端なく朝が忙しくなりました汗

ですがそもそも長男が産まれる前から朝は忙しかったので、レトルトカレーばかり食べてました笑

私に取ってカレーは調理する手間も掛からない安くて旨いご飯はレトルトカレーなのです!!
カレーは飲み物と言う言葉があるくらいなので、三分あれば余裕で食べれます。

しかし近年の物価高は私の愛するレトルトカレーの価格にも影響が出てきました!!

元々私はボンカレー辛口のみを食べていました!
しかし物価高により以前私の近くのスーパーで常時税抜き128円で買えてたいたボンカレーが、今では税抜き178円の時もあります。

50円も値上がりしているのです!!!
(どんだけケチなのよって多分突っ込まれてると思って文章書いてます笑)

そこで私は安くて旨いレトルトカレーを独自に調査しました。
調査と言っても気が向いたときに食べたことが無いカレーを買って食べるだけでたいしたことはしていません笑

また私は味音痴というか大抵の物は、美味しいという味覚の持ち主です。
筋金入りの貧乏舌なのです。

しかしレトルトカレーは少しこだわりがあります!
なぜボンカレーばかり食べていたのかを言いますと、安いのに具もまあまあ入っています。そして味も変な味ではなくて、ちゃんとカレーの味だったからです!

100均で売ってる300グラム位入っている大盛りカレーは皆さんご存じでしょうか?とてもじゃないですが、あれをそのまま食べるのは厳しいです。貧乏舌の私でさえです。

カレーうどんにするならまだ、美味しく食べれるかもしれません。
味もカレーに近い味ですが、なんかカレーと名乗ってはいけないカレー味なのです。そして具はほぼありません。ただの液体です。

私はカレーは好きですが、具の無いカレーは嫌いなのです!

なのでイオンのトップバリュのめっちゃ安い、今でも80円位で買えるカレーも駄目です。ただのカレーの液体なので。

私の中で物価高の現在で100円切っているカレーはまずいと勝手に判断しています。とにかく100円切るようなカレーだと具が入ってないですね。

そこで100円は切れないけど100円位で買えて具が入っているお勧めのカレーが下記の2点です。

グリコ:カレー職人
ハウス:カリー屋カレー

本投稿のトップ画像になっている2点ですね。

カリー屋カレーはどこでも売っているので、ご存じの方も多いかと思います。安くてまあまあ具も入ってますね。好みの問題ではあるとは思いますが味はボンカレーの方が美味しいです。具の量もボンカレーが少しですが多いですね。

悪く言えば特に特徴は無いけど、安くてまあまあ食べれないこともないレトルトカレーというのが私の認識です。

物価高の前である1年位前は税抜き100円切ることもよくありましたが、今では税抜き118円とか128円とかします。
あくまで私の近所のお店の値段です。

次は私がお勧めするカレー職人についてです。
私は物価高になるまでカレー職人は食べたことがありませんでした。
カレー職人は今でも常時税抜き98円で売ってるスーパーが近所にあります。

具もカリー屋のカレーと同じくらいか少し少ない位で十分許容範囲です。
味も悪くないんですよ!ボンカレーとは味の方向性が違う印象ですね。ボンカレーが正当派ならカレー職人は曲芸師です。

というのも味の種類がめっちゃ多いです。
甘口、中辛、辛口とかではないのです。

下記のような味の種類があります

  • スパイシーカレーチキン

  • なすとトマトのカレー

  • バターチキンカレー

  • ふわふわ卵カレー

  • 欧風カレー

  • 老舗洋食カレー

沢山ありますが、値段はどれも同じです。

とくにお勧めな味なのが「なすとトマトのカレー」です!
これは真面目に旨いです。
具の量は多いとは言えませんが、ナスはちゃんと入ってます。トマトの味もちゃんとします。私はナスもトマトも大好物な事もあり本当に旨いですね。
基本カレー職人は「なすとトマトのカレー」ばかり食べてます。

なすもトマトも好きでカレーも好きだと言う方がいたら一度食べていただきたいです。98円の値段を考慮してですが、めっちゃコスパよいレトルトカレーです!!

いつか宝くじでも当てて1個500円くらいする具がゴロゴロ入っているレトルトカレーを食べれる身分になりたいです笑
高いレトルトカレーは本当に美味しい物多いですからね!

最後まで読んでいただきありがとうございまいした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?