見出し画像

信頼していた人からの残酷な裏切り行為について語ります

生きていれば残酷な裏切り行為に合うこともあると思います。人生長く生きている程、裏切り行為をされた回数は当然多くなっていくでしょう。

裏切り行為を受ける事は私の中で確率論だと思っています。世の中には普段は優しくて信頼出来る人でも、その人が窮地に追い込まれた状態であったり余裕無い状況等で態度が豹変する人が必ず一定数いると思っています。

私が言う確率論と言うのは、たまたまそういう人と関わりを持つことになり最終的に裏切られたと言うことです。

もしかしたら私自身も知らない間に周りの人に、残酷な裏切り行為をしていたかも知れません。

また結果的に何らかの理由で裏切り行為をした人も、自分が裏切り行為をしたことに気が付いてないケースもあるのかと思るのかも知れません。

ここ数年間の間に私は1度大きな裏切り行為を受けました。その人は私に対して裏切り行為をしたとは思ってないかもしれません。
また私にも裏切られるような事を、その人に対して知らず知らずのうちにしれいたのかも知れません。

裏切り内容の詳細をここで語るのも問題があるかと思います。私は匿名でnoteを書いているので、詳細を書いてもいいのかも知れません。

万が一、私に裏切り行為をした人に見られたら大変な事になりかねないのでぼんやり記載させていただきます。

本音を言うとnoteで匿名で記載する事ではなくて、直接本人に言ってやりたいですけどね。私が裁判起こして、社会的な制裁をその人には受けていただきたいです。

でも私にはそれを行なう勇気がないのです。情けない人間なのです。裁判を起こして、社会的な制裁を与えたれたとしても逆恨みされても困りますし…

極端な話しですが私の家に放火されたり、私の家族に何かされてしまう可能生もありますからね。

その裏切り行為をした人はカーっとなったら見境無くなんでもしてきそうな人です。実際にそういうことをしているのを、話しで聞いています。人を脅すような言動ですね。55歳過ぎた人なのですが、カーっとなると「お前こ○すぞ!!」とか言い出すような方です。
さすがに放火をしたことがあるとは聞いたことはないですけどね笑 

その方は平常時は頼りになるいい人なんですよ。仕事も教えて貰っていましたし、お互いプライベートの会話も出来るくらいの関係でした。

上手く関係性を気づけていたと思っていたその人の言動によりある日、私にとって大きな出来事が起こりました。
「お前は頭が悪い」んだからとか、「もうお前のことは知らん」とか、「もうフォローもしないし勝手に一人でやってろ」、「だからお前は駄目なんだ」等、直接本人から怒鳴られて言われました。

実際にはもっと酷い事も言われています。でも最初に挙げた通り特定されると私も家族も危険にさらされる可能生があるので、詳細は控えます。

私がこの裏切り行為について投稿した理由は2つあります。

一つは匿名ではありますが、アウトプットする事によって自分の気持ちが少しでも晴れるかなと思ったからです。
私は約1年くらい、その裏切り行為とも取れる言動を引きずっている部分がります。もちろん常時そのことばかり考えているわけではありませんよ!

だけどたまにふと思い出してしまうのです。
辛い気持ちの行き場がなくて辛い思いをしている瞬間があります。妻には話しを聞いて貰いました。

問題が解決するわけではないですが、話すとこんなにも気が楽になるんだなと思いました。それくらいアウトプットする事には意味があると思います。

二つ目は当たり前かもしれませんが、本投稿を読んでくれている人にも、何か辛い事があれば誰かに相談する事をお勧めします。

問題の根本は解決しなくても本当に気が楽になる部分があります。相談出来
る相手がいない方も中にはいるのかもしれません。

しかし今ならネットで探せば無料で話しを聞いてくれる相談所があります。地域独自のもありますし、全国的に展開しているのもあります。

また今後の自分にも言えることですが、生きている限り裏切り行為に合う可能生はあります。始めに話したように裏切り行為にあうのは確率論だと思っていますので。

裏切り行為に合った際には、たまたま運が悪くそういう人と関わりを持ってしまったな程度に考えましょう!
深く思い詰めたり考え込んだりする必要はないと思います。

以上私の愚痴みたいなことを、最後まで読んでいただき大変ありがとうございました。

noteを初めてから毎日投稿していますが、皆さんからいただくスキという反応を貰えていますので、嬉しい気持ち、励みにになります!
最近ではnoteに投稿するのが習慣になってきました!

稚拙な文章の私の投稿ですが、気が向いたときに読んでいただけると嬉しいです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?