見出し画像

【商品レビュー】アラフォー男性の悩み?私はある商品で体臭対策しています。

今日はいつかは必ず全人類が直面するであろう体臭について投稿します。
私は現在アラフォー世代ですが、アラフォーどころかアラサー世代の時から妻に「なんか匂うよ」と言われていました。汗

最初言われた時はまずイラッとしてしまいました笑
確かに体臭は少なからずあるとは思うのですが、じゃあ自分はどれだけ良い匂いを醸し出しているんだ!と腹が立った事を覚えています笑

今から10年前の事でも鮮明に覚えているので、よほど当時の私は腹が立ったのでしょう笑

その後、体臭対策をネット等で探しました。
そして最終的に面倒でもなく、安価で体臭対策が出来る下記の商品に辿り着きました!

Amazonで買える「柿渋ボディソープ」です!
これ1400mlも容量があるのに現在909円で販売されています。
しかも定期便にすると10%オフになるので約800円ちょっとで購入出来ます。

私はプライム会員なので送料もかかりませんし、もう10年くらいずっとこの商品で体を洗ってます!

毎日お風呂に入るわけで、その時にちょっと入念に体を洗うだけで、おそらくある程度は体臭対策出来ていると思います。このボディソープを使うようになってから、妻には何も言われなくなりました。


ボディソープの効果だけでなく洗い方の変化でも体臭対策になっていると思っています。臭いと言われて腹が立ったので絶対無臭に近づいてやる!という思いで以前よりも長い時間ゴシゴシ体を洗うようになりました。


とくに耳の後ろや脇の部分等匂いが発生し易い箇所を入念に洗うようになりました。


柿渋ボディソープ自体は余り匂いはないので、強い匂いが苦手という方でもお勧め出来る商品かと思っております。


また私はにきびが出来やすい体質なのです。にきびは柿渋で予防出来るので体臭改善と併せて一石二鳥です。

おそらく私は一生このボディーソープを使い続けると思います笑


体臭対策としてボディーソープ以外では、消臭スプレーも買ったことがあります。しかし毎日使用するのは、ちょっと手間ですし匂いも結構キツいものが多い印象でした。


なのである人にとっては良い匂いだけども、違う人に取っては匂いがきつく不快に感じるなと思います。


そんなこんなで柿渋ボディーソープを使って、体を入念に洗うというやり方に落ち着きました!


体臭ってなかなか自分では気がつけないと思います。
私は妻に指摘されて気がつく事ができました。
当時は指摘された事にめっちゃ腹が立ちましたが、指摘されて良かったなと思う部分は大きいです!


実際仮に匂ってても、直接臭いよなんて仲が良い関係の人でも言いにくいものですからね。それを直接言ってくれたことに関しては妻にとても感謝しています。


ただ理想を言えばもっとオブラートに包んで体臭の指摘をしてもらいたかったですが・・・笑


おそらく自分で体臭に気が付いていなくて、周りの人からも何も体臭の事を指摘されてなくても体臭が発生している方は意外といるかと思います。


特に私のようなアラフォー以降の方々であればむしろ体臭があって当然かと思います。よって何か体臭対策をした方がよいのかと思います。


柿渋ボディーソープはAmazonのレビューも異常に良いので少なからず悪い商品ではないと思いますので、私は体臭が気になるという方がいましたら迷わず「柿渋ボディーソープ」をお勧めします!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?