荷物多い女性の自己肯定感には、エマ・ワトソンが効く

だいぶ前に書いたとおり、私は荷物の多い女です。

イメージとして、美人は持ち物が少ない。
スマホとミニ財布とリップ入れたら終了、みたいな、私からすれば、実用性ゼロのミニバックを颯爽と下げて歩いている美人が多い。

うらやましー。
あんなふうに身軽になれたら、さぞかし、気分がよかろう、とも思いますが、もうね、ダメなんだよね……

旅行先で、少し買い物ってシチュエーションあるじゃん?

その時、すごく試行錯誤する。これはいるかあれはいるか、いや雨降るかも知んないし傘はいるだろ、いや充電切れたらまずいからやっぱりモバイルバッテリーはいるだろ、ってやってると、結局用意したミニバックに入らず、大元のデカい、ちっともセクシーでもキュートでもないバックに逆戻りとなる。

ああ、元々美人には程遠い顔だけど、せめて雰囲気くらいは美人になりたいのに…。
こんなドサ袋みたいな大きい鞄抱えて右往左往って、もう終わりじゃんか…。
月星座が天秤座の私、変にスタイル気にしてほんと楽しめないこと多いのよ。特に旅行時。

悪いけど、テメェのスタイルなんて、周囲の誰も気にしてねぇよ(大笑)

ってことで本題に戻ると、あんな美人なエマ・ワトソンが、実は友達からバック女と呼ばれるほど荷物の多い女だと知って、すごく共感。

しかも持ってるものにハイブランドがほぼ出てこない。プラダくらい。
本と日記を持ち歩いている時点で、好感度、高い!
そして最近kindleデビューしたそうです。デコってる。可愛いー!!
私の、のっぺらkindleもデコろうかな。今だったら無職だし、誰にも見られないし。(だーかーらー、無職だろうが有職だろうが、誰も見てないって! 自意識過剰か)

みんな、見て!特に荷物の多い同志見て!半端なく自己肯定感上がるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?