一日一英単語【rummage】

rummage
自動・他動
〔たくさんの物の中から目的の物を〕くまなく[引っかき回して]捜す

アルク 英辞郎 on the WEB


私は荷物の多いひとです。

所以に、なにかといえば、rummageする人生。

レギュラーは、Kindle Oasis・モバイルバッテリー・イヤホン・耳栓・長財布・スマホ・マスク・エコバッグですが、

スポットで、Kindle pw・ヘッドホン・ipad mini4が部分的に追加になったり、全面的に追加になったりします。

私は常に右肩にカバンを下げますので、右肩が常に悲鳴を上げています。が、なかなか習慣というものはおそろしいもので、ある程度右肩に重さがないと出かけるときに不安になります。左肩にやっても気持ち悪い感覚しかないので、すぐに右肩に戻します。ごめんね私の右肩。私の身体は確実に歪んでいると思われますが、それを指摘されるのがイヤなので、整体には生涯行かない予定。

長財布がねぇ、なにせ重たい。
正直、イマドキなくても困らない。
スマホにiD入れてるから、それで、カッコよくスマート決済をキメにキメたらいい(キメにキメるほど、借金はかさむが)。

なのに、なかなかねぇ...。習慣というものはおそろしいもので、すぐにガッチャガチャ小銭を探して払ってしまう。

ともだちに、なんでそんなにいるんだっていわれた。

あ、ガジェットの話。
いやー、いろいろと用途別にいるんですよ。
Kindle Oasisはオンリージャパニーズ。Kindle pwはオンリーイングリッシュ。
…最初はそう分けてたはずが、お風呂にもって入るときやら出かけるときやらで、片方を忘れているときに限って片方が読みたくなり、もう両方ともJaとEnが混合仕様になっているが、まぁ用途別にいるんですよ(説得力がゼロすぎるが気にしないでくれ)。

iPad miniちゃんは、雑誌を読むためにいるんですよ。
お美しい美麗レティーナで、『世界のすごい巨像巨仏・巨神・巨人』読みたいじゃん?(こんなキテレツな本、いつ買ったんだろう私。)

そして、やっぱりジョブスは憧れじゃん?そりゃ私はいろいろとAMAZONに依存している自覚はあるけども、やっぱりデザイン的にはAPPLE社がきれいよね。

…あまり役に立たんことばっかり書いても読んでくださる方に失礼かな、とこの記事書き始めたのに、やっぱり役に立たん事を書いてしまうという。この現象に名前をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?