見出し画像

同級生の顔。

この前の神戸帰省で
懐かしの同級生2人と繋がったことで
まだわたしが会えていない
同級生達の飲み会写真を入手した。

時の流れは早く
みんなと離れて30年。
写真見た瞬間
「え。…誰?」って感じ。
よーく見てみると、数人面影あり。
でもどう考えてもわからん人が2人。 

それでもなつかしーーーーー!
ってなる。
そして次なる課題が噴出。
顔、分かって名前もわかっても
「うーん…なんて呼んでたっけな…」
あだ名だったのか、呼び捨てだったのか。
男子はまぁいい。
基本苗字呼び捨てやろ、たぶん。
女子…わからん。
あだ名やったと思う。なんやったっけ…。
その子のお父さんの職業とか
家族構成まで思い出せるのに!
なんでや!大事なところが!! 
会って1番気まづくなる呼び方問題が解決しない。

いつか開催される同窓会での再会までに
果たして思い出すのか。
いや、今無理やのにムリかなー。
自信無ぁー。
それでもいつかは会いたいな。
女子だけでわぁーっていっぱい喋りたいな。
そうさねー、3年以内くらいで
願いが叶いますように。

そしてそれまでに
共通の友達があだ名教えてくれますように。
3年もあったらイけるやろ。
よゆーよゆー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?