見出し画像

めっちゃ歩くやん。めっちゃ坂やん。

本日から神戸。
近鉄特急ひのとりはサイコーだった。
なにあのゆったり空間は。
絶対また乗りたい❗

難波から黒門市場までテクテク歩いて。
もーすっごい外国人だらけ。
店員さんも
「いらっしゃいませー」って日本語で言ってるのに
目が合った瞬間、反射的に
中国語で話しかけてくる程度には外国人だらけ。

カニ、高ーーー!
3万やって。高ーーっ!
え、またカニ?高ー!!!
となんかカニいっぱいだったけど
需要があるから供給されているんだろう。
恐るべし外国人パワー。
お金持ちやな。
私と娘はカニを横目にカニカマ天麩羅をはむはむ。
なんやろ、
この焼肉の匂いでお米食べてるみたいな現象。

母に漬け物のお土産を買って
神戸に移動。
前回アホみたいな行列で
諦めた老祥紀の豚まんにリトライ。
うんまい!久々だけどやっぱうまいな〜。
でも抜け目なく一貫楼の豚まんも買った。
どんなけ豚まん食べたいねん。
ドンク本店が工事で移転してて
移転先まで行くのが面倒で
カスカードにて菓子パンをゲット。
ドンク食べたかった…
B-SIDE LABEL(シール)のお店が三宮にあって
うっかり家族分買ってしまう。
可愛すぎて我慢できなかった。
なんだかんだでポケモンのお箸も家族分買う。
ゲンガー、メタモン、ポッチャマ。
一日でこんなにお金使うなんていつぶりだろう。
足りない化粧品も買って
背負っているリュックがどんどん重くなる。

こんな幸せなお金の使い方、いいな。
実は今日気兼ねなく使えるように
特急ひのとりに乗ってる時、
個別株をちょっと利益確定しておいた。
ありがとう半導体関連株。

夕方、母の携帯の支払いを
私のクレカに変更した。遅ればせながら
少しは親孝行できるかな。

携帯屋が終わって今回の旅一番のイベント!
母、わたし、娘で初の3世代飲み会開催。
ミュンヘン大使館でビールと唐揚げ。
サイッコーに楽しかった。

楽しい時間の後は地獄の帰宅タイム。
なんと実家は
駅から永遠の上り坂を25分歩き倒し
着いたと思ったら団地の5階(階段)。
しかも山だけに虫がすごいしデカい。 

もう酔いも醒めた。
本日は通算14,000歩あるいた。
これは、やせたかも。

こんな一日を過ごせたのは
優しく送り出してくれた夫のおかげ。
いつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?