見出し画像

noteを始めた理由

noteを始めた理由なんだけどさ、自己紹介文↑に書いてあるのが全てじゃないんだよ。

私、大学で文芸部に入っていたこともあって、本当は小説を書いてSNSに投稿してみたかったの。でも、できなかった。

16タイプ性格診断(MBTI診断)って知ってる?私、あれのINTP-T:論理学者なんだよねえ……。

完璧主義な一面があるって、まさにその通り。
できた分だけ投稿する勇気がなくて(途中で取り返しのつかない設定の矛盾が発生するのが怖かった)、かと言って完結させることもできなくて(書きたいところと書きたいところの間でどうしても筆が止まる)、考えすぎてだんだん面倒になってきて、結局何もできなかったんだよね……。

でも、スマホのメモ帳にこんな感じで思うままに文章書いていったら結構筆が乗ることに気がついたの。で、noteというお誂え向きのSNSを見つけたから今こうして書いてるってわけ。ブログ形式の文章って書きたいところだけ書けるのが私向きみたい。うん、筆が進むって楽しい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?