見出し画像

放送大学に志願した話

私の最終学歴は高校だ
元々は高校の時、大学で心理学を学びたかったのと勉強する事も好きだったので、大学進学コースを選択していた。
しかし奨学金の申し込みが終わったころ先生と親の三者面談で費用を知った親にそんなお金は無いと言われ私の大学進学とキャンパスライフの夢は絶たれた。
とても悲しく絶望的だった。
それから図書館や本屋さんで心理学の本を読み漁った。悲しいことに大学に行かなくても心理学のことは勉強できた。大学へ進学できなかった過去は消えない。

しかし去年いつも通っていた図書館で放送大学のことを知った。
学びたかった心理学も学べるという。
しかも破格の値段で。
単位が取れ卒業できれば大学卒業という学歴ももらえる。
なんと夢のようなことだろうか。
今現在志願し合格通知も届き、あとは学費と入学費用を支払うだけだ。
いつまでに卒業しようかは考えていないが、いつか大卒になれる未来が待っていると思うとワクワクする。
4月からはピカピカの女子大生だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?