見出し画像

夏の楽しみ

外は37度くらいあるのかな。
室温が先ほどようやく30度を超えました。
今、30.2度。
うちは真夏でも29度くらいで30度を超えることがほとんどない。
ベランダで日陰作り対策をしているので、その効果もあるかも。

勤めに出ていないし、この暑さもあって自宅で過ごす時間が長いです。
朝からエアコンを入れると、暑さに負けてしまいそうなので、私一人の時は扇風機で過ごすようにしています。
エアコンを入れるのは夕方16:00くらいからかな?

ではこの暑さとどう付き合っているのか。
朝は水のシャワーを浴びてサッパリさせます。
朝食後、家事をした後で再び水シャワーを頭から浴びる。
体温がぐっと下がって気持ちが良い。

汗をかいたら水のシャワーを浴びる。
その繰り返し。
午後は室内で筋トレや自転車こぎをして、ダラダラと汗をかきます。
そして水シャワーからの・・・水風呂。
水風呂に浸かると、どんどん体温が下がってきます。
これが本当に気持ちが良い。
気持ちいいとなると、暑さのなかに楽しみが生まれてくるんです。
今日も水風呂が楽しめそうだぞって。

まだまだ暑い日が続きます。
外でのお仕事の方など大変だと思いますが、しっかりと対策をとって夏を乗り切っていきましょう。
この暑さの中、皆様元気にお過ごしください。

スーパーに「精進料理の盛り合わせ」が売っていた。お盆だからかな?美味しくいただきました。