見出し画像

(旅行記)湯ノ山温泉②

朝6:00起床。
朝風呂に入った後、コーヒーを飲む。
散歩がてら朝食会場を覗いてみると昨晩の外国人女性二人が
朝食の準備をしていた。相変わらず表情が暗い。

一人の外国人女性に話しかけてみた。
聞くと、ここで働き始めて数ヶ月経過したそう。
何としても一年は頑張ろうと思うと言っていた。

1年は頑張ると決意すると言うことは、現時点ですでにかなり頑張っていて、その頑張りの限度が1年と言うことが理解できる。
私が今の職場で心痛していたときも、「一年は頑張る」と言っていたけど
言葉を換えれば、1年が限界と言うことだから。

朝9:00チェックアウト。
やはりフロントは留守だった。しばらく待って無事チェックアウト。
チェックアウトの時間帯は待機しないと駄目でしょうと思った。

寝不足と疲れが身体に残っている。
温泉で疲れを癒やすということは出来なかった。
疲労感を抱えながら帰宅し、3時間のお昼寝をした。

次の温泉旅行は、紅葉の深まる晩秋か。
温泉の泉質などを調べて、日頃の疲れを癒やす旅になるようにしたい。

今回は少し残念なお泊まり遠足だった。

おわり





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?