見出し画像

【フリーク・トム】第41話 アール爺 save you 

【あらすじ】
純粋で間抜けな若者・ハル君が
変なおじさんトムのビルに居候
おかしな日々を過ごします
★短い話を毎週木曜日更新★

第41話 アール爺 Save You おわり

次の話は最終回

1話からまとめマガジン

次回でフリーク・トムの漫画は
一旦終わりますが
またそのうち続きを描くかもしれません。
ほとんど行き当たりばったりで描いたので
アール爺はほとんど登場せず消化不良に。
まだ漫画にしてないネタが
たくさん残っているので
いつか続きを描く時はもっと活躍させたいです。

そして
腹の足しにも誰の役にも立ちませんが
私が漫画の案を出す時の話でもしてみます。

案というかなんだろう?
漫画のネタ出しの話。

考えようと思うとネタは出てこないもので
家事など何か作業をしている時や
のんびりしている時に
頭の中にキャラクターが出てきて
勝手に話したり動いている場面が展開され
私はそれを何も考えずただ書き留める作業をしている感じです。(その内容が面白いとは限りませんよ・笑)

創作されている方はこの感覚を
わかってくださると思うんですけど
そうじゃないと頭おかしい人と思われそうな話ですね。

その「何も考えずに書き留める作業」が
とても楽しい。
子供がイマジナリーフレンドと遊んでるみたいなものかもしれません。
イマジナリーフレンドと遊ぶ初老…?なんとか日常生活を送れているので大丈夫でしょう。。😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?