見出し画像

東京ひとり旅〜チームラボボーダレス〜吉田類アクスタ

東京へおのぼりさんしてきました

ビジネスホテルの1泊券をもらったので
東京ひとり旅です

旅の目的は

デジタルアートミュージアム
チームラボボーダレス

以前お台場にあった展示を見に行き
すこぶる魅了されたので
また行こうと機会を伺っていたら
世の中がコロナ禍になり
2022年パレットタウン営業終了で閉館
そして
2024年2月に麻布台ヒルズに移転して再開


チケットは事前予約
夜7時ごろでも混雑

ピンボケ気味な画像が続きます
ご容赦

「花と人、コントロールできないけれども共に生きる」
はらりはらり〜
「Light Sculpture」
没入感…!
「クリスタルワールド」

空間にはアロマが放たれていて
花が舞う作品には花のような香り
アジアなビジュアルの作品には
オリエンタルな香り
滝のような作品には清々しい香りと
各作品に合わせた香りが漂っていて
視覚と聴覚、嗅覚で非日常感が楽しめました

音楽も〜 すてき〜


「Bubble Universe」
幻想的〜
ずっとここにいたい

以前お台場にあったのはランタン型でした

(2019年の展示)

いい気分転換ができました
今度は豊洲のチームラボプラネッツに行ってみたい

麻布台ヒルズのあたりはKinaさんのおなじみの庭ですね
Kinaさんらしい人はいないかなと見渡したものの
観光客らしき人ばかりで混雑してました
こんな混雑にはKinaさんは近寄らなさそう


おまけ

東京証券取引所
一度行ってみたかった


KABUTO ONE

銘柄・株価がリアルタイムで表示される
このディスプレイ家にあったら楽しいだろうな〜

そうそう
東京に行ったら
やりたかったことがもうひとつ

以前海外へ行った時の
余り外貨の両替
Pocket Changeという両替機で
電子マネーに交換できるとのこと
地元にはないので東京駅にて

お札・コイン対応
・USドル
・ユーロ
・中国元
・韓国ウォン

お札のみ対応
・香港ドル
・タイバーツ
・台湾ドル
・シンガポールドル
・ベトナムドン

というわけで
USドルとシンガポールドルを両替

40.46USドルが5177円になりました

USドルの10ドル札2枚と
シンガポールドル全ては古すぎたのか
読み込めずはじかれたので
余ってしまったお金は銀行の外貨募金へ


東京みやげ(自分用)

酒場放浪記・吉田類のアクリルスタンド
町中華で飲ろうぜマグネット
孤独のグルメノート
これらの視聴者層は被っていると思う

吉田類のアクスタは料理の写真を撮る時に遊べそうです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?