人を好きになってわかったこと

私はずっとセクシャリティーに悩み続けてきました。
変遷は書けないほど迷走しています。
今も固まっていません。

私はこれまで自分は人に恋愛感情を抱かないのだとばかり思っていました。
事実人のことを本気で好きになるという経験がなかったのです。
全くなかったかと言われるとそうでもない気もしますがまあそれは置いておきます。

そんな私に好きな人ができました。
人生でほぼ初めてくらいの人を好きになるという経験です。
なぜ好きなのか?というのは分かりません。
ただ不思議と心惹かれる感覚があったのです。

私は気持ちを伝えました。
結果はダメでした。
あくまでお友達だと。
その後その人に恋人ができました。

ここでの私の感情の変遷は
やっぱりダメか→何がダメなんだろう→なんで自分じゃダメなの?→悔しい
こんな感じでしょうか?
うまく言語化できませんが。

これまで恋愛感情というものを理解できなかった私が人を好きになるという貴重な経験をしたのです!
しかも自分が振られた直後にその人に恋人ができるというおまけ付き。
人に恋愛感情を抱いた人間がどのような感情の変遷を辿るのかという貴重な資料を実体験として学ぶことができました。私は恋愛感情がわかる人の気持ちもわからない人の気持ちもわかるという最強人間になれました。

いまだに自分がどのような形で幸せを追求していくかというのはわかっていません。
ただ、後になってああすればよかったこうすればよかったと後悔するような生き方はしないようにします。
まずは考え方を変えるところから地道に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?