見出し画像

1万ウォンで食べ歩き

みなさん、こんにちは。しおです。

何でもない日を少し特別にしたくて、ちょっと美味しいケーキを買ったりした経験はありますか?
今回はそんな話です。

この前、学校帰りに市場に寄って、1人で1万ウォン分のご飯を買いました。
いわゆる1万ウォンチャレンジです。まぁ、ごはん1000円分買ったってだけの話なんですけどね。
一回やってみたかったんですけど、どこにも残さないのはもったいないと思い、今回書き記すことにしました。

よろしければ、最後までお付き合い下さい。


まず最初に食べたのは、「ホットク」
もちもちの生地に、黒砂糖を溶かした、甘めのシロップが入っており、お手軽なデザートです。
なんのお値段1000ウォン!だいたい100円くらい?
最近物価高の影響であんまりこの値段で売ってるところがないのですが、私のいったお店は安かったです。
韓国に長く住んでいると、お気に入りの屋台ができたりするのですが、ここは初めていったお店でした。

注文したら焼いてくれるシステム
もちもちしてておいしかった




次に訪れたのはこちら。プサンにある「伝統市場」

長い通りになっているのですが、ここだけ異常に列が長かったので、気になって並んでみました。
韓国では珍しい、「明太子キンパ」
キンパの中にあんまり生ものが入ってるイメージがなかったのですが、このお店の一番人気らしいです。
20分くらい並んで、明太子キンパを一つ購入。3000ウォン。
ちなみに、ほかにもふつう味、ツナ、牛肉などなど種類はたくさんあります。

中はこんなに具沢山。食べ応え抜群です。ちなみにしおは、エゴマの葉が苦手なのですが、キンパにだいたい入っているので、今回は抜いてもらいました。お店の人、ありがとう。
これ、思ったよりおいしくて大当たりでした。今まで食べた中で一番だったかも。
大学でお昼ご飯の時に、コンビニでキンパとラーメンを食べたりするのですが、その比じゃないくらいおいしかったです。また行こ。



続いてこちら。プサンのソミョンにある市場に来ました。
このお店の肉まんが好きで、たまに食べに行きます。お値段3000ウォン。

見て!!!!この!!!!ぎっちり具合!!!!!!
超具沢山なのです。さながらお肉の塊を食べている気分です。
野菜もたくさん入っているので、健康的(に見えます)。
コンビニに肉まんを置いているところがあまりないので、市場で補給していきます。おいしい。お気に入りのお店です。



最後。近くの通りで見つけた出店にふらっと寄りました。
どうしてもキムチチヂミが食べたくて、、、、、お値段3000ウォン。
もともと焼いておいたものを、注文すると焼き直してくれます。
衛生面が気になる人はちょっと厳しいかもしれませんね。
私は全然平気なので、焼き餃子にするか迷ってチヂミにしました。
この日は平日だったので、出店のお店自体があまり出ていなくて、選択肢が少なかったのですが、金曜日の夜や、週末にはたくさんの出店が出ています。

おでんとトッポギもある

焼き終わったら、そのまま切ってビニールの中にドンと入れてくれます。
これぞ海外。これぞ市場の醍醐味。

そんなこんなで、食欲に身を任せ、1万ウォン分買って、家で食べました。
本当は予算外でコーヒーも飲もうかと迷ったのですが、さすがにやめました。
もう、超おなか一杯。大満足の一夜でした。
日本に住んでいる母に写真を送ったところ、「私が死にそうね」と言われました。今度は一緒に食べようね。


こんな感じでたまに自分の機嫌を取っています。何で機嫌を取るのかはその時次第なのですが、だいたい食べ物です。ごはん大好き。

今回は市場だったので、次は普通に韓国のカフェを紹介したい気分です。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。
では、またどこかで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?