見出し画像

何気ない日常に思うこと

こんにちは!
今日はふと通学時間に思った事をぜひ読者の方に共有したいと思い記事を書くことにしました。

今日の天気は晴れ☀️
気温は寒くもなく暑くもなく秋って感じの気温でとても晴れやかな気分です。
今日もいつものように大学に行くために起きました。いつもなら「あぁ今日も大学かぁ」ってなるんですけど、今朝は「気持ちいい朝だなぁ、今日も頑張るか!」って朝一番に思ったんです。特に昨日、瞑想をしたとか気分が上がるようなアファメーションをしたとかそういうことは一切なかったのですが何故かわからないけど気分が晴れやかで「あぁ幸せだなぁ」って感じました。

あっ!
でも一つ昨日の夜にしたのは願い事手帳を書きました。
最近の自分はやりたいことや好きな事を見失っていて毎日に彩りがないと感じていました。だから心の底に眠っている私の欲望を書き出したら何かが見えてくるんじゃないかと思い手帳に30個ほど書き出してみたんです。

話を戻しますが、私なりになぜ今日朝気持ちよく起きられたのかを考えてみると、その願い事手帳を書いたからではないかと思うのです!ずっと言語化せずに心の中で燻っていた欲望を書き出す事で一種の心のお掃除?みたいなことができたのかなって思います。お掃除をすることで心の汚れが落ちキレイになった部分で当たり前のことや日常の美しいものに目を向けられたんではないかと考えました!

まとめると、心のお掃除ってとても大切だなって事をお伝えしたかったんです。お掃除をすることで汚れによって見えていなかった些細な出来事や発見を綺麗な心で見ることができるんだなって事を今日学びました。
当たり前のことって忘れてしまいがちだったり気に留めなかったりすることだと思うので、当たり前のことに感謝するってことを気づかせてくれてありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?