揺らいでいるGW

連休終わりました。自分の場合は、カレンダー通りの仕事ではないため、
いわゆるゴールデンな連休はありませんでした。
が、気分としては楽しみました。

ーーーー

前から思っていたのですが、私は完璧主義なようです。
よく白黒思考とかって言われるやつとも近いです。
白か黒か、善か悪か、0か100か、みたいな。

100歩譲ると、自分に対しては完璧主義でもいいと思ってます。
100歩譲れば。
でもそれを他人に押し付けるのはやっぱりよくない。
そもそも他人の白=自分の白ではないし。

それでも、やめられないんですよね。
どうしても、他人の、特に関係が近い人や大切な人ほど
許容できる範囲やハードルが狭く高くなってしまいます。

よくないとは思うのですが。

私にとって、現時点で一番大切だなと思えるパートナーに対しても
自分の理想を押し付けてしまう場面があり、
グラグラしています。

大切だからこそ、なのですがそんなの独りよがりです。

ーーーー

またまとまりのない文章になってしまいましたが、そんなことを思ったGWでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?