自己管理能力

infj特有なのか
仕事においての自己管理能力の高さについて話そうと思う


infjは仕事とプライベートがきっちりわけられていて
仕事モードのときは頭の中が常にフル回転
トラブルにならないための予防策を何個も考えて準備してる

そのぶんプライベートは全く何もしない

でも今日はやるぞ!と思うと朝から掃除して洗濯して買い物して作り置きつくって、買い物行ってとマルチタスクをこなす

プライベートで仕事モードになる。


infjさんは自分のことで仕事や職場に迷惑をかけてはいけないと思っている節がある

失敗はあるものだし、時には病気にだってなるだろう

でも深夜まで遊んで寝不足で仕事いけませんでしたとか、疲れてるのわかってるのに週末遊びに行って体調崩しましたとかはしない。

疲れて体調崩しそうだなと思うと予定を入れていても、休みの日はゆっくり過ごして体調を整えて仕事に行く

これは社会人の常識
自己管理能力

そう思っているんだけど世の中には反対の、
こっちからしたらイライラする対象の人が多くいる  

明日仕事だとわかっていて、深夜まで遊びに行ってたくせに翌朝寝坊してきてダルそうにしている人間とかぶん殴りたくなるよね

遊びに行って翌朝も元気に仕事こなせるくらいのタフな人なら別に何しても良いのだけれど、自分で不機嫌の結果を産んどいてあからさまに態度に出さないでほしい

長期間休んだあとに体力落ちてるのに遊びに行って、疲れて結局また別の病気もらって長期間休むとか

社会人としてというか同じ人間としてもう嫌悪感しかない

自己管理能力が乏しい人のせいで皺寄せは真面目にやっている人たちに来る
その人のせいで他の人たちも体調崩してるのに無理して頑張っている状況にも腹が立つ

「自業自得だよな」と微笑みながら心の中で悪態ついてます

そういう人って体調悪いと言い続け
病院行けと言ったら何かと理由つけて治そうとしない
そして毎月同じことを繰り返している


心配されたがりのかまってちゃんなの?


infjさんはギリギリまで人を許す代わりに見限ると今後自分の中でそれまでと同じ位置にその人を戻すことはない
諦めたら二度と信用しない  

話も合わすし笑顔で接するけど
信用してない、期待してない、仕事してくれれば良いだけの関係

心のシャッターはとんでもなく重いので閉まるときは一瞬

人間好きだけど極度の人間嫌いだよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?