見出し画像

テンションぶち上げクッキーの話(2024.8/11の日記)

 アルバイト連勤最終日。忙しかったしそれにイライラして自分が嫌になるしで、ずっと憂うつな一日だった。

 新しいパートさんが仕事で上手くいっていないのをフォローするたびに、イライラしながら仕事をしている自分に腹が立った。今日を境にしばらくアルバイトをしないから、ちょっと楽になると思って、そう思っている自分がさらに嫌になった。私が休む間に慣れたことが増えていたらいいなと思い、それもまた傲慢だなと思って嫌になった。

 社員さんやパートさんがしばらくシフトに入らない私に、寂しくなるねとか頑張ってねとか色々声をかけてくれた。優しいな~と思った。自分はそれに値しないなと思った。ものすごく惨めだ。惨めという感情も、そういう言葉を与えてくれた相手に対して気持ちが向いていない感情だなと思う。惨めっていうのは、言葉をもらった自分の体裁のことしか考えていない気がする。全部やめてしまいたい。逃げたい。

 今度来る姉に渡すため、アルバイト先とその周辺のお店でお土産をたくさん買った。ちょっと前までメタ認知みたいな自意識みたいなもので買い物が出来なかったけど、だいぶ平気になってきたように思う。

 今日の写真は自分のために買ったクッキー缶。最近ネットで話題になっていて、おいしいのはそうだし見た目も可愛いので買うことにした。嬉しい。缶可愛い。食べた後の缶に何を入れようか考えるのも楽しい。

ザ・クッキーって感じのクッキー



 疲れた。買い物もいっぱいして帰った。しばらく部屋に籠もる。全部が上手くいってほしいと思っている。すごくざっくりしたことしか言えないのだけど。来週から忙しくなるな~とボンヤリ思っている。今日は夜更かしする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?