見出し画像

肉うどんを食べる話(10/24の日記)

布団の中にギリギリまでいたらまた遅刻するところだった。1限がしんどい季節になってきた。朝が寒い。まだまだ寒くなると考えると憂うつだ。いつからエアコンを付けようか。

今日は授業を一つだけ受け、学食を食べて帰ってきた。魚を食べようと思って食堂に行ったが、新しいメニューに肉うどんが追加されていて嬉しかったのでそれを食べた。おいしかった。

部屋に帰って洗濯と洗い物をしてから昼寝を挟み、溜め続けたしなきゃいけないことを少しした。
ご飯を炊こうと思ったが結局炊かなかった。部屋の掃除もしたかったがしなかった。

スマホを見てたらサークルの練習に行く時間になったので歩いて部室に行った。他のサークルの人も学祭に向けて準備をしていて賑やかだった。テンションの高い後輩が話しかけてきそうだったのでやんわり避けた。多分相手は気づいていると思う。
練習が終わった後も残って雑談したり皆でファミレスに行ったりする流れがあるのが嫌で、15%の声量で「お疲れ様でーす」と言って先に帰った。真っ暗な中、ふらふら歩いて部屋に帰るのが結構好きだ。

部屋に帰ってまたスマホを見て時間を大幅に無駄にし、ああこうして意志が弱いのはどうにもならないのかと情けなくなった。「インターネット禁止」のお触れを自分自身に出したことをもう忘れている。めちゃめちゃインスタもTwitterも見ている。うーん。なぜだろう。

友人に「15%の声量で~」という話をしたら、「あなたはそういうとき結構あるよね」と笑われた。ちゃんとバレていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?