見出し画像

障がいがある事を隠してしまう

何故か障がいのある子が産まれると
隠してしまう。悪い事してるわけでもなく、父親や母親のせいでもないのに。何故だろうか。
そしてカミングアウトした時になんだか、泣けてきたりして。

祖父母は孫ほしさにいつ産まれるの?と重い重圧で攻め立てて
産まれた子に障がいがあるとわかると、途端に言葉少なくなってより親を苦しめる。
うまくいかないよな。

40歳になる知り合いが
卵子凍結してたので、もう1人産むと
決め45での出産

対外受精し双子が産まれたけど、
未熟児のちょう未熟児
医療的ケア児として育てることとなる。

子供ってなんだろう?
社会で育てるとか
社会の宝とかいうけど
産まれたら幸せになるのか?
よくわからなくなる。

だからと言って独身貴族も
寂しいね😔

もちろん苦労もあるけど
なんか力を合わせたら
ウェルビーイングな
仕組みできないものかなぁ。。

#障がい
#医療的ケア児の母
#ウェルビーイング
#就労支援

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?