18歳 春から通信芸大生

はじめまして✨

この4月から京都芸術大学の通信教育部 グラフィックデザインコースに入学することになりました‼︎

これから、日々の学習の記録としてブログを書いていこうと思います。

自己紹介

mihaといいます。
現在18歳 通信制高校を卒業しました。

元々芸術に興味があり普段は、好きな画家の絵を見たり、趣味でデザインをしたりイラストを描いています。
将来はグラフィックデザイナーになりたいと考えています。

私がこの大学にしようと思った理由は3つあり、

  1. 学び方が自分に合っている
    自分が興味のある専門的な芸術分野をオンラインで学ぶことができ、卒業すると4年生大学の卒業資格(学士)を取得できます。

  2. 自分のペースで勉強できる
    通信教育部では、パソコンを使って自宅で勉強します。通学時間がないので時間を有効活用できます。アルバイトとの両立もしやすいです。

  3. 学費の安さ
    通信制大学は他の大学と比べると学費が安く、負担が少ないです。

以上の3つが入学しようと思った理由です。

そして先日、学生証と教科書が届きました。
学生証と教科書が届くと、大学生になるという実感が湧いてきます。

4月から大学生活が始まるので、とても楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?