見出し画像

みんなは褒めてくれるけどin バギオ留学

バギオ留学中のおさかなです🐟
今日は私が最近感じることをエッセイチックに書いていきます。

ここバギオに留学に来て、私はかなり英語ができるほうだ。
それもそのはずで、大学でも英語を専攻していて、むしろできていないとダメである。

みんなは教えて!って言ってくれたり、すごいねって褒めてくれたりするけど、私の能力的な強みは英語しかない。

でもその英語も全く自慢できるレベルではない。むしろ、同じ大学の学科の中ではレベルが低い。

それに対して留学に来ているみんなは理系であったり、看護師をしていたり、スポーツ堪能であったり、何かコレ!と言える強みがある。

そこに英語を+aとして学びに来ている人が殆どである。

最近自分の学科についても少し後ろめたさが残る。本当は青年海外協力隊をやってみたかった、と思うことがある。

でも私には英語以外の強みがない。
みんなが羨ましく感じることもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?