見出し画像

Xとスルースキル🤔(メンタル弱めの方向け🫥)

noteでXの事を書くのもおかしなような気もする…。
Xでは他人のいいねは見られなくなったそうで、私は安心した勢…。

SNSの投稿って、どうしても自分に向けて言われている言葉のように感じませんか??

私の場合は、これがとってもきつくて、
気になるなら見なきゃいいのに見てしまう…。
(心から自業自得です)

例えば、フォロワーさんが何か批判的な内容のポストを上げていたり、リツイートしていたのを見たとすると、

メンタル落ちてる時は(万年落ちてるんですけどね)
もろに直撃?むしろ自ら被弾しに行ってしまう。
あれ、私なんかしたかな?私のポスト見て気に触った?と思ってしまうのです
(被害妄想・加害妄想…😇)

じゃあ、見なければいいのにね!
でも見てしまうの…

返報性の法則で、いいねされたら、いいね返さないといけないのかな?とか
どうでも良いことに毎日上がったり下がったりしてます。

答え…
いいと思ったらいいね👍
いいと思わなければスルー。

批判的なポストは、その人が自分自身へ向けたものであると考えてスルー。(自分への戒めみたいな)

わかってはいるんだけど…なぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?