見出し画像

☆末っ子とデート


ヘッダーは今日の夕焼け。
夜景に近いけど。笑
やっぱり写真だとイマイチ…
実際はもっと綺麗でしたよ~✨


さて。
今日は次男も三男も行かないので末っ子と2人でお墓参り。
(長男は結婚してるので別世帯。長女は一人暮らしだから今はもうほぼ別行動)

お墓参り終えて、いつものコンビニに。
店長さん?と一部の店員さんにはもう顔馴染みなので行くと挨拶してもらえて、ちょっと世間話したり。笑
多分もう10年以上前からほぼ毎月通ってるのでもう常連ですよね。笑

いつも私はだいたいカフェラテを買います。
カフェイン多く摂り過ぎると頭痛や吐き気がしちゃうのでMサイズくらいがちょうどいい。
ドリップコーヒーとか大好きなのに今はそんな感じなので飲めない。。。
昔は毎日何杯も飲んでたのにな~
(だからカフェインに弱くなっちゃったのかもだけど)
なんでも【過ぎる】のは良くないですね。笑

今日は夜景が綺麗だったので途中で車停めてちょっと歩いて写真撮ったり。

少しだけ日が沈むのが遅くなりましたね~


星空も綺麗だった✨
まあまあ山なので寒かった~


行きは幹線道路を通って行くけど、帰り道は山道を走るので私は帰り道の方が好き。


地元まで帰ってきてレンタルDVD借りてきた。
死霊館シリーズの新作。
1週間レンタルになっててよかった~!!!
末っ子は『モンスターホテル』のクルーズ船のとクレヨンしんちゃんの映画『襲来!!宇宙人シリリ』をレンタル。
どれもクーポン使ったし、ポイントで支払いしたからDVDは無料。

そしてレンタル落ちのDVDを購入。
長女がこの間欲しがってた『モンスターVSエイリアン』があった!

観られれば中古でもオッケー。笑


ウチにはかなり昔に買って(特別版のやつ)あるんだけど、長女も欲しいと言っていたので購入。
ダイナソーのやつは前に観て面白かったので。
ピーターラビットも末っ子が大好きなので。
3枚で1,000円ならかなりのお買い得✨

その後、ドラッグストアで食料品を買って今日の末っ子とのデートは終了。

お墓参り&ドライブは疲れないけど買い物の方がドっと疲れる。

本日のBGMはジョジョメドレー(ジョジョラー男子のプレイリストと、それとは別のジョジョメドレー)とCodaさんメドレーと和奏さん音楽をシャッフルで。笑
なかなか面白いシャッフルBGMでした。笑
末っ子と一緒に歌いながらのドライブは楽しかった🎶


明日からまた学校&仕事。
今週は頑張って行かないと。
でも金曜日は授業参観があるから休まないとだ…

ではでは。
読んでくれた人も私も気持ちよく眠れてスッキリ起きられますように。
また1週間頑張りましょうね!
おやすみなさい。
( *˘ᵕ˘*)スヤァ。oᙆƶ🌙.*·̩͙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?