見出し画像

☆予知夢?


ヘッダーはウエスタンリバー鉄道からの景色。
コロナ前はよく子供たちとディズニー行ったな~
「これからディズニー行こうか!」
って突発的に行ったりね。笑


私はよく夢を観るんだけど最近悪夢?な感じの夢が多い。
まあすぐ忘れちゃうんだけど。
今朝は起きる直前まで観てた夢があって。
私の両親は離婚しているんだけど、実父とは今でも付き合いはあって。
夢の中で祖父と父がお笑いのライブに行くらしいということを聞いて(祖父はすでに他界してる)私達も行こう!となって。
だけど会場になかなか辿り着けなくて。
ようやく着いたと思ったら会場内で迷子になって。で、立ち入り禁止の場所に入り込んで芸人さんに見つかって追いかけられて。笑
無事逃げ切ったんだけど、ライブは観たかったので子供たちに
「上着を脱げば見た目変わるだろうから、脱いで見に行こう!」
と、しょーもない事をやってるところで和奏さんのポストの通知音で目が覚めた。笑
犯罪ってほどの事じゃないけど悪いことしたな~って感じだったので目が覚めてよかった!笑

そしたら。
昼間、父がピンポーン!とやってきた。
久しぶりに色々話して。
来月で80歳になる父は今の仕事は辞める事になって、でもまた次を探すらしい。
そして従兄弟の成功話や結婚話を聞いたり、叔母たちの近況を聞いたり。
私も私達や弟の近況を話したり。
その会話の中で
「この間、1年半ぶりにおじいちゃんのお墓参りに行ってきたんだよ」
と父が。
なので
「今朝観た夢におじいちゃんとお父さん出てきたんだよ!笑」
と夢の内容を話した。
「なんだか凄いグチャグチャな夢だね。笑」
と父は笑ってた。

祖父とも父とも夢の中では会話してないけど、その日に父が訪ねてきて祖父の話をする…
って事がなんだか予知夢?とか思ってしまった。
だって父も祖父も夢に出てくるなんてそうそうないもん。

父はいつもお土産に唐揚げとポテトをくれる。

このポテト、全部で6個もあった。
さすがに多すぎだよ!笑


楽しく会話して
「良いお年を~!」
と帰った父。

しばらくしてまたピンポーン!となった。
出るとまた父。
「お小遣い渡すのポケットに入れといて忘れちゃったよ!」
と子供たちにお小遣いをくれた。(いつもくれる)

本来なら私の方が父にお小遣いあげる立場になったんだろうけど、父の好意を無駄にしたくないのでありがたく受け取る。
多分…父は離婚した事とか私達(私と弟達)に申しわけない、と今でも思ってるんだと思う。

それにしても見た目はまだまだ若いけど、だいぶおじいちゃん感が出てきたな~と今日見て思った。
まあ80歳になるんだからそりゃそーか。
母の方が父より5歳若いんだけど継父は更に2歳若い。
なんだけど老け込み方が母と継父の方が大きい気がする。
(それでも母は年齢より若く見えるんだけどね)

やっぱり現役で仕事してると違うのかな~
なんて思った。
私も頑張って働こう。笑

最近、特に変な夢を観てる気がするな~
疲れてんのかな。笑
年末だしね~

さて。
休憩終わり。
今日は久しぶりにルイボスティーをたくさん飲んでる。

水出しだけどホットでも大丈夫ので今日はホットで。
美味しいルイボスティー。


年賀状まだ書き終わってないから再開しないとー!
今夜中に投函しなきゃ…


最後におまけ。

コンビニでラスイチだったジョジョウエハース。
残り物には福がある…はずだったんだけど。笑
ダークブルームーンならラバーズとかの方がよかったな~


ではでは~
がんばるます!(アーニャは可愛いね~)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?