#55 POPEYE 車があれば!

題名:POPEYE 車があれば!
出版社:マガジンハウス

【概要】

A NEW LIFE
WITH MY CAR.
人生において“ある“と”ない“とではまったく異なる体験っていくつかあるけど、
車を持つかどうかというのはまさにそのひとつ。
自分の手中にあって、いつでだってどこにだって出かけることができる「自由」。
それこそ新しい世界を手に入れたぐらいの気持ちにはなるはずなんだ。
大切なのは、本当に自分自身が欲しいと思う車を見つけること。
この1冊は気になったカーオーナーたちと一緒に「POPEYE CAR CLUB」を作るぐらいの気持ちで編集してみたけど、ページを開いた君はもう会員だ。
ほかのメンバーたちがどんな車に乗り、どう楽しんでいるのか参考にしてみないか?
最後の企画は1号限りの会報誌「PCCF」。車のある生活ってほんと最高!

【感想】
車の知識が全然ない自身からしてみれば、みたことがない車ばかりで面白かった。
現在の最新車とかではなく、年代物というのか、かなり昔の車がたくさん出てきて、乗っている人たちのこだわりがあるんだろうなと思った。
そして、やっぱりこだわりがあるってとてもかっこいいなと思った。
ちなみに、私がとてもかっこいいなと感じた車は「日産ダットサン 1200 1972年式」だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?