#16 年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資


題名:年間100万円の配当金が入ってくる最高の株式投資
著者:配当 太郎
発行:株式会社クロスメディア・パブリッシング

【概要】
著書の配当株投資のスタイルはもちろん、配当株投資の魅力やノウハウおよび具体的な銘柄などを紹介している。
投資初心者はもちろん、配当株投資に興味がある人は多くのことを学べる一冊となっている。
【感想】
私自身、配当狙いでは、米国株の買い付けはしていた。しかし、国内株はキャピタルゲイン狙いでしかしておらず、今回本書を見かけて読むに至った。
自身の性格的にも本業以外にも配当という形でいくらか収入があった方が格段に精神的余裕ができると思うので配当株投資はマッチしているスタイルだと思う。
(非常に"日本人向け"といった感じのするスタイルだと思った)
しかし、短期で増やすことを目的とするとこのスタイルは当てはまらないと思うので私は比率を吟味したうえで同時進行で取り組みたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?