「ベッドサイドに確認に行こう!」と思った出来事

介護士A「あの患者さん泡吹いていたよ」

看護師B「あの患者さんはティッシュ渡せば拭けますよ」

このやり取りから、約1時間半後、患者は意識レベル低下しているところを発見される。

泡吹いているよ→

「なぜだろう?ベッドサイドに状態を確認に行こう」

と行動ができていたらもう少し早く異変に気がつけた可能性が高いな。とわたしは思うし観察しようとする姿勢は看護師にとって大事なこと。

介護士はいつもと様子が変と感じたことを看護師に伝えたようだけど、、、


「なぜだろう?ベッドサイドに状態を確認に行こう」と思い行動できるように
気をつけよう‼️

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,344件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?