見出し画像

田舎暮らしに慣れてきた

こんばんは

田舎に移住して1ヶ月が経過した
だんだん慣れてきて、
いろんな人とも普通に会話ができるようになった

きたばかりの頃は、
見るもの全てが新鮮で、
何をしても初めての体験、
食べるものも季節の旬を食べられて、
毎日が楽しかったけど、
1ヶ月経って、ちょっと刺激が欲しくなった?
気がしている

都会と違い、
会社帰りに誘惑もないし、
お金を使う場所もない

やはり刺激が欲しいかな

そうか、田舎では、
毎日の楽しみ方を自分で考えないといけないのか
何かに頼って、楽しい日を過ごせないから

とりあえず、明日は、
焚き火、スウェーデントーチでもしてみようかな

ちなみに、
お金を使うところは少ないが、
田舎は意外に食費がかかる、
安いスーパーがないのと、
消防団やら、お祭り、
付き合いでご飯食べに行ったり、
何かとかかるお金がある。
あと、田舎の人は裕福なのか、
すぐにお金を使って解決するところがあって
ちょっとしたした寒さ凌ぎの断熱ボードも、
買ったらいいよ!って、
ついでに買ってきてくれたりする

心配してくれてるのか、嬉しいが、
何かしらのお金がちょこちょこ出ていくので、
付き合いが増える分、支出も増えていて、
家賃は安くなったが、
今のところは、トータルの支出が減ってるわけではない

まぁ、とりあえず様子見だな
あとは、農家さんと仲良くなって、
野菜をもらわねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?