見出し画像

「死にたい」をエネルギーにする

もちろん死にたいに負けそうな時は本当に負けそうだし、それをエネルギーに変えることなんてできないんだけど
私は最近死にたいをエネルギーにしてる気がする

相変わらず死にたいとは良く思う 頻度は減った
死にたいと思うけど、それは自分の感情じゃない感じがある
それが自分の本質では無いと知っている感じ
だから、少し楽なのかもしれないね

「生きたい」自分を知っているし、きっと自分が戻ってきたときには「生きたい」と言うだろうし、
戻ってきたときに、「生きていて良かった」と思えるように、今を生きる
生きれる世界を作る
環境整えておくから、いつでもおいでと言えるように
安心して戻ってこれるように
頑張るからさ

死にたいという感情が日常になるほど、色んなことに耐えてきたんだろうな
記憶に無いし無意識下のことかもしれないけど、本当に頑張ったんだと思う
お疲れ様、頑張ったね

深くて暗くて怖い世界を知ったから、見えるものがある
持てる深みがある
だから、なんか諦めるのはもったいないのかな、とちょっと思う
自分がやりたいこともなりたいものもよく分からないけど、生き直しとやらをしてみても良いのかな、と
この先どうなるのかは分からないよ?でも、ここで死ぬより、もうちょっと色んな世界見てから死ぬ方が良くない?

私は知ってる、色んな世界があること、今見てる世界が小さいこと
でも、どんな世界があるのかは知らない

せっかくだから見てみたいと思う
いっぱい寄り道して、それから自分の世界を決めるのも遅くないと思う
たまたま色んなものに縛られちゃって、苦しかっただけ
生きられる世界はある、自分の生き方はある
それをこれから見つけに行こうよ
もう自由だよ
なんでもできるよ

「もし、生きれるとしたら?」

さあ、どうやって生きようか
それをこれから見つけに行く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?