見出し画像

悩み

こんばんは、マルコです。
最近、資格試験の勉強に集中するあまり、記事作成にまで手が回りませんでした。
もっと前から勉強しておけば、余裕を持って過ごせていたんですが、興味の無い資格試験を長期間勉強し続けるのはモチベーションを維持できず、1週間くらいでどうにか間に合わせました笑
自分が興味を持った資格なら頑張れるんですけど、会社から指示されたものってどうにも、、、とりあえず、試験自体は終了したので、今日からまた記事作成に時間を使っていきます!

将来の夢

突然ですが、将来の夢ってありますか?社会人になると、毎日淡々と過ごしてしまいがちですが、一度立ち止まってどういう人生を歩みたいのか考えてみるのも良いと思います。私の場合、将来北海道のための事業を行いたい、という夢があります。どういう貢献ができるのかは分かりません、でも自分が得意とする人事領域で企業のサポートをしていく、というのは一手かもしれません。最近、人事で仕事をしていると、「ん〜この仕事って誰の役に立ってるんだろう」って思うことがあります。特に現職の場合、コーポレート以外の部署(お客様とやりとりする部署)の方々とのコミュニケーションが希薄で、毎日人事制度設計なんかをやっているんですが、現場の顔が見えない中で制度を作っても、意味あるのかな?と思ってしまいます。

これらを踏まえて、最近、自分が表に立ってお客様のために人事的なサポートができないかな、と考えるようになってきました。人事的なサポート、と言っても様々なジャンルがありますが、人材開発・人事企画系をやっていきたいなって考えています。
事業会社の人事にいる限り、この思いを叶えることはできませんが、コンサルならできるかも?でも、コンサルは提案するところまでで、最後の実働部分まで関わることはできない。。それで良いのか?と、悩んでいます。

そう、この記事は私の悩みを書き連ねているだけです笑
何が正解か、何が将来の夢に繋がっていくか、日々悶々としていますが、まだ答えは出ていません。

頭がすっきりしないせいで、文章もまとまりがないですが、自分の人生を大きく左右する決断になることは間違い無いので、もう少し悶々としておきます。

今日は、この辺で。

マルコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?