見出し画像

Day2 明らかに嫌がっている

こんにちは。
2回目のレッスンを受けてきた記録を忘れないうちにメモしておきたいと思います。

教室に入った瞬間、というか、ビルに入った瞬間から何かを察知し、嫌な顔をしていました。

教室に到着すると、抱っこから離れようとしません。娘は歩くのが大好きで、本来ならば抱っこより自分で立つことを望む子です。
この日もずっと抱っこでレッスンを受けました。

レッスン内容🪽

挨拶の発音/動物の発音/果物の発音/動作の発音/

•挨拶🤝
Hello、Good-by

•発音した動物
🐈‍⬛Cat
🐇Rabbit
🐒Monkey
🦁Lion

•発音した果物
🍎Apple🍏

•動作💃
walking
stop
spin
clap
right
left
touch
in
out

一歳児の反応🎈

•先生の目をじっと見つめる(怯えている)
•笑顔なし
•床に立たせてみようと試みたがダメだった。抱っこしないと泣く
•終わった瞬間猛ダッシュで出口に向かう(授業が終わるのが分かるようで、その時は抱っこを要求されず、自分の足で帰ろうとする)


本日の結果、感想🌸

今回も楽しんでくれませんでした。
すごく嫌がっているように感じます。
このままレッスンを続けていいのか不安になりました。嫌がる娘に無理をさせていいのか、
もう少し様子をみたいと思いました。😔


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?