見出し画像

Day4ついに、、

4回目のレッスンでは大分成長が見られました。
教室に入るまでは怖がっていましたが、授業開始から10分くらいすると、はじめて私から離れて自分の足で立ち始めたのです。


レッスン内容🪽

挨拶/名詞/動詞/数字


•挨拶🤝
Hello、How are you、Good-by、See you、
I'm here

習った単語📚

Dog
Rabbit
Monkey
Lion
Pig
Frog
Bird
Hat
Cup
three
walk
swim
fly
right
left
touch
jump
in
out

一歳児の反応🎈

⚫︎いつもより先生達をよく見ていた。(今まではあまり目を合わせなかった。)
⚫︎初めて教室内を歩いた
⚫︎good-byのジェスチャーを真似した
⚫︎jumpの発音と動作で笑った


感想

今回、初めて私から離れたことにびっくりしました。正直、もう少し時間がかかると思っていました。挨拶のジェスチャーも真似してくれて、しかもちゃんと覚えたみたいで、自宅でもやってくれます。

だんだんと笑顔も増えてきて、英会話をやらせてみて良かったなぁと思えた瞬間が多く感じられた日でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?