見出し画像

華金のアウトプット2023/1/27(ミスド)

妻と娘がお風呂に入っているので、呼び出しがかかるまで日記を書く。

仕事が忙しい。残業は極力しないようにしているので時間的には定時なのだが、そのぶん密度が濃い。考えることも手を動かすことも多い。

というわけで(というわけで?)、本日はおやつにミスタードーナツを食べた。トシヨロイヅカとコラボした「ノワドココ」。美味しかったが、貪るように食べてしまったのであまり詳細な感想がない。とりあえず、おすすめです。

昼休みに最寄りのミスドまで買いに行った。この店舗はいつ行っても行列ができていて、「なんでみんなそんなにドーナツが食べたいんだ…」と不思議に思うけど、並んでいるうちに自分もドーナツを食べたい奴の一員であることに気付く。

ミスドあるある①:おばあちゃんが、何日かけて食べるんだというくらい山盛りにドーナツを取っている。

ミスドではココナツチョコレートが好きだ。1位。2位はゴールデンチョコレート。オモコロの山口むつおさんはココナツチョコレートが一番うまいと仰っていて、この人わかっているなと思った。ダ・ヴィンチ・恐山もココナツチョコレートが好きらしい。

今回食べた「ノワドココ」は、その名の通りココナツがふりかかっており、味のベースがチョコなので、ココナツチョコレートの進化系という趣がある。かかっているココナツも粒が大きく、シャリシャリ感が強い。パワーココナツだ、と思った。

メルカリでココナツチョコレートのキーホルダーが出品されていたので買った。かわいい。400円くらい。説明には「被ったので出品します」と書かれていた。世の中には、ミスドのちっちゃなドーナツのキーホルダーをコンプしようとしている人もいる。

ミスドあるある②:ホットコーヒーとカフェオレはお代わり無料だが、ひとりで来ていると滞在時間が短いので、けっきょく何杯も飲まずに退店する。

呼び出しがあったのでバスタオルとヒルドイド(保湿剤)を持って娘を引き取りにいく。

ミスドあるある③:お母さんが子供に、今日のおやつとは別に「明日の朝ごはん」用のドーナツも選ばせている。

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,378件