初対面 初めてやること

初めてやることは苦手だし、初対面は苦手ですよね。自分も苦手です。緊張します。自分は男性なのに男性に会うのも苦手です。
でもやらないと飛び込めないので、思い切ってやります。思い切ってといっても、相手に合わせてとか手順に合わせて、ただただやるだけでいいのかなて思います。これをやろうとか、あれをやろうかなって考えている方が上手くいかないかなって思います。何も考えずにただただ相手の話を聞くだけ、相手から話してこないときがあるので、その時はコーヒーを飲んでいたら、そこコーヒーは好きですか?とか、ここは良く来るのですか?とか今やっていることを聞いています。結局、何も考えない方が上手くいくかなって。
始めてやることでも同じかなって思います。
女性と会うときみたいな話になりましたけど、これは男性同士でも有効なので、すごく使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?