見出し画像

三鷹の森ジブリ美術館 何度見ても発見のある場所

アニメっていいな。すごいな
クリエーターってすごいな。なれないから憧れる

秋らしい過ごしやすい天気の中。
三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました!

アニメがどうできたかを学べたり、
ジブリの資料をたくさん見られる場所。
ジブリの世界観そのままな雰囲気でだいすき。
行くのは5回目くらいかな。
大人になって、働いてからの方がすごいって思う。一つのアウトプットに向けて突き詰めるすごさ。
私はできなくなってしまったな。

今回の企画展は未来少年コナンでした
見たことのなかった作品だけど、あらすじだけでも楽しい。
今の世界でも通じるような戦争、争いについて伝えてくれる作品なのだと思う。

短編映画は星をかった日。
楽曲の美しさ、人物や背景の艶やかさ、神木くんの声のかわいさ。
絶対見てほしい作品。
最後うるうるしてしまった。
泣くかと思った、危ない危ない。

ジブリは子供はもちろん、大人でもたくさんメッセージを受け取れる場所なんだよね。
非日常の元気をもらえました

巨神兵やっぱり間近で見ると、ラピュタの世界に入るよね
にせ受付かわいい。
秋らしいなと思う一枚
作品の真似をしたくなるよね
こういう家が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?