見出し画像

GW回顧(2024/04/27-05/02)

 なんとなく記事を書く気が起きず、うだうだしてたらGW明けて2週間経ってしまった!もうGW明けでもなんでもないけど、9連休たのしかったから記録はのこしておきたい、ということで回顧録。
 9連休分ぜんぶ入れようと思ったけど、前半で1500字いっちゃったので今回は半分だけ。

4/27 どようび
 世間はGWスタート、会社は土曜出勤日。取引先はだいたい休みに入っているし、有給取得者も多いのになんのために働くのか。電話もメールもこないので粛々と、いつもは取り組めない後回しの仕事に取り組む。次の日からの休みを思うとまったく身が入らず!ほどよく働いて今日も定時退勤。年明けから今日まで、祝日もないし有給も少ない中よくがんばったな~~!パチパチ
 相も変わらず高速バスで今日中に帰省するために、1回家に寄って仕事の荷物を置きキャリーケースを持って新宿へ。夜ご飯は時間がないので松屋。

4/28 にちようび
 帰省に合わせて、シフト制の母が休みをとってくれたのでドライブ。快晴を超えて、汗ばむほどの暑さ。おしゃれなお店でランチしたい!と思っていたけど、GWでどこも満員御礼。昼ごはんにありつけず、結局帰ってきてからチェーン店でハンバーグを食べる。
 夜は地元の友人と飲み会。帰省したタイミングでしか集まれないけど、その分話題も溜まっているからおもしろい。ついにその中の1人が結婚したので、話題はもっぱら結婚観や人生観。この集まりに限らずだけど、男の人は「30代になるまでは遊びたい(独身でいい)」っていうのはなぜなのだろうか。30歳に拘らなくても、結婚したくなったら早くても遅くてもいい気がするけどな。純粋になんでだろう?
つぎはその子の結婚式で集まることになりそうね~

帰省するとなにかと理由をつけていきがち、沼

4/29 げつようび
 昨日飲んだ友人のうちの1人とゆるゆるお昼に集合し、ラーメンを食べに行く。父がおすすめしてくれたので(後から聞いたけど、父は行ったことなくてラーメン通な同僚の方の受け売りだった)はじめていったけど、めちゃウマすぎて近くにあったら絶対通ってるレベルのお店だった。この日も暑かったので、アイスが食べたくなってアイス屋さんへゴー!GW効果で車いっぱいだった。

ラーメンといえば中太ちぢれでしょ、の地域生まれ育ち


5/1
 父が6連勤後の貴重な休みだったにもかかわらず遊んでくれる。前日までどこにいくか全く決まらず、温泉にいきたい!という気持ちだけをもって片道2時間かけてちょっと遠くまで。しかも昨日新しい車が納車されたので、その車初の運転が長距離ドライブになったのである。やや不安。大好物のこごみが採れないか期待していたが、この春の暑さでことごとく開いていた。かろうじて採れた数本をお持ち帰り。びっくりするくらい山間まできてしまったので、山の中の道の駅でお昼におそば。その後、念願の温泉(しかも炭酸泉!)にながーく浸かって大満足。湯冷めもせずぽっかぽか効果で、帰りの運転すごい眠そうだった。ありがとう父。

5/2
 家族と遊ぼうシリーズ、今日は母。行ってみたいというので、いちご狩りに。時期は外れているけど、その分料金も安いし、まあまあ甘いのもあるしそれなりに満足。30分食べ放題だったけど、ハウスの中が暑すぎたのと満腹で時間いっぱいは多分いなかった。人生初のいちご狩りに終始キャッキャしていた母、次は時期のときに行こうね!
 今日で実家にいるのは最後だったので、夜ご飯に大好物の馬刺しと山菜s(こごみとわらびとたらの芽)がでてきた。幸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?