宮下ベストソング2023 第5位

やっとこさ5位ですね!関ジャムのランキングも途中まで発表されてしまった!

そんなわけで私は最近中学生〜高校生のときに死ぬほど聴いたTHE BACK HORNにまたハマってます。この現象は数年に一度必ず訪れます。こんにちは、宮下です。

初めての日比谷野音で一人で観に行ったライブDVD久しぶりに観た…感動が蘇る…

終演したら隣にいた同じく一人で観に来てたっぽい女性に「お疲れ様でした!」って言われたの嬉しかったな…


な…



Cornelius / 霧中夢

私の神様小山田圭吾様のオリジナルアルバムからタイトルソング。(アルバム名は夢中夢)

この曲からラストの「無常の世界」へ続くところが間違いなくこのアルバムのハイライトでしょう。

9位のNewJeansのときに2コードしか使ってないと言いましたが霧中夢は驚愕の1コード。しかし私の主観ですが本当にこの人は何一つ無駄な音がなく全てが必要な音であり意味を持っているような気がします。ツアー行きたかった……

アルバムラスト曲無常の世界



しかし正直言いますと今回のアルバム夢中夢ですが、コーネリアスのアルバムの中ではまだ私的にそこまでハマったわけではなく再生回数もそこまで多くありません。

これから発売されるであろうMV集とツアーの様子を収めた映像作品を見てどのように聴こえ方が変わるか楽しみですね

………発売されるよね?笑



来月のあらきゆうこさん生誕祭(くるりとコーネリアスのツーマン)も行きたいよーーー!!わあーーー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?