見出し画像

【D-44】うすくなりたい。

1.
やらなきゃいけないことがたくさんあって、そのすべてから逃げ出した1日でした。

かなりがっかりしていますが、まあそういうときもある。

人生のデトックス的な感じで、罪悪感のうんちとして排出されてるのだと思うことにしました。


2.
たまーにTwitterで流行る好きなもの寄せ集め系のまとめ画像。

オールタイムベスト+最近よく聴いてるもの

昔、人生のベストアルバムみたいなのをまとめたときもarctic monkeysと毛皮のマリーズとかを入れたなぁとか思った。

バンドはもう学生のときに聴いてたものから変わらない。新しいものを受け入れる余剰がないのです。

CDショップで働いてた頃、昔の洋楽をまとめたコーナーにおじさんしかいなかったのが今ならよくわかる。年取るともう同じものしかいらなくなる。

だからいずれは、自分はこれが好きなんだよな〜って思いながら何度も同じものを摂取して死んでいくんです。

って永野さんも言ってました。

Youtube「出版区」 - #58永野と本屋へ


3.
最近気づきましたが、1人の時間がないと疲れるくせに、人に会わないと鬱っぽくなるというか、落ち込みやすくなる傾向があります。

人に会うことでHPが削られるけど、MPは回復するみたいなイメージだと思います。

なんだそれ。難儀すぎる。

もっとうすくなりたいです。

こだわりというか執着とか、日常への期待値とか、お腹と顔まわりの肉とか、もっともっと薄くなればいいのになと思います。

髪の毛以外ね。普通に。

この記事が参加している募集