見出し画像

【D-61】でっかいドームに企業名つけるノリ

大阪ドームが京セラドーム大阪になったときに、そのプライドの出し方はダサいだろと思った。

そのでっかい空間を作ったのも、作ろうよ!って言い出したのもぜんぜん違う人なのに、ある日突然すべての事柄を解決できる大金を持って「これやるからお前の名前もよこせよ」って言ってそうな感じ。

なんかそういう人ってご飯とかも肘ついて食べてそう。
めっちゃ食器カチャカチャいわしてでっかい声でしゃべってんだろうなあ。

京セラドーム大阪とかバンテリンドームナゴヤの、地名を最後に追いやる感じがいじめっ子っぽい。

地名+ドームだったのに「まず俺の名前、次にドーム、最後に地名。」とか言って、発想がチンピラすぎる。キモい。小学生の息子に剃り込み入れてそう。

究極は「みずほPayPayDome福岡」。
もうおわりだよ。カタカナないじゃん。ドームってカタカナで書いてたのにそれも許してないじゃん。英語だったら全部カッコいいと思ってる?私服でドクロの柄のTシャツとかぜんぜん着てそうで無理すぎる。

こまつドーム(ゆめたまご)を見習え。

なんなんですかゆめたまごって。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,581件