見出し画像

【D-24】動物の動画で癒されない

動物の動画で癒されると思わないでほしい。

動物の動画で癒されたいと思ったことがない。

動物の動画を見たいと渇望したことがない。

昔動物を飼いたくて親にお願いしたけどダメで泣いたこととかない。

犬派か猫派で迷ったことがない。どっちでもいい。

動物園に行きたいと積極的に述べたことがない。

どちらかというと水族館のほうが…とかもない。

クラスで飼ってたハムスターをみんなが手に乗せて可愛がっていて、わたしの手に乗り移ったとたんめちゃくちゃうんこしたとかはある。

じいちゃん家で飼ってた「クマ」という名前の犬にしっかり噛まれたこととかはある。

知らない家のトイプードルに追いかけられて人生最速で走って逃げたこととかはある。

島根県のフォーゲルパークに連れて行ってもらったときにインコのエサやり体験をしたものの、至近距離で見る鳥があまりにも怖くて顔面硬直のまま写真を撮られたこととかもある。

草津の熱帯園ででっかいオウムが一声鳴いて、恐怖のあまり普通に泣いたこととかもある。しかもこれはもう成人したあとの話。

動物の動画で癒されると思わないでほしい。

あとちっちゃい子の動画とかも癒されない。
その子が成長したとき、この思い出がデジタルタトゥーになったらどうしようと勝手に恐怖を感じるから。

わたしは「板倉のハイエース1人旅」で癒される。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,533件