見出し画像

傷舐めあって生きてこうな

苦虫奥歯ですり潰しDAYも生きてたらあるよね。

しかも何回もある。苦虫って何回噛んでもまっずいよな。

昔イオンウォーターのCMで安藤サクラが「大人って長いよ〜」って言ってたの、未だに思い出しては震えちゃうときある。正直大人きちい。こんなきちいのがこの先まだ何十年もご用意されてるかもしれないと思うと引く。途方もなくてイヤんなっちゃう。

他人と比べちゃう癖も別にずっと直らないし、でも生きてて恥ずかしいって思ってるから自分と向き合うの怖いし、イヤなことがあっても、逆に最高なことがありすぎても内心「うわ〜・・・」って思うし。

でも死に急ぐほど人生に悪態つかれてないし、たのしいこともあるし、友だちも好きだし酒も好きだしご飯もウマいし、たま〜にコケて擦りむくぐらいの辛さだったら「待って膝から血でてるwウケるw」って思えるレベルにはメンタル受け身の取り方も上達した。だって大人だもん。

あなたの悩みはどこから?わたしは恥から!

人に悩みをあんまり打ち明けられないタイプに育ってしまったので、日々頭を抱えていても誰かに相談するのはもう本当の本当に最終手段になる。クイズミリオネアのライフラインでももうちょいカジュアルに使えるわ。てか、あれのテレフォン使って答えられたことある人いんのか?

すごい重大な悩みがあるとか内容的に言いにくいとかじゃなく、わたしの悩みって基本どうでもいいことなのだ。自分ではどうでもよくないから悩んでるんだけど、いざ文字や言葉にしてみようとすると「しょうもな!!!!!」と思ってめちゃくちゃ恥ずかしくなって言うのやめちゃう。

だから具体的に何に悩んでるとか言わないし書かないですけど、なんか強いて言うならそれかもな。悩みが言えないことが悩み。

・・・え、なんかミステリアスぶってない?イキってない?てか悩みしょうもな!恥ずぅ!

ってね。喉元でちっさい千原ジュニアみたいなのが騒いでくんのよ。やってらんないね。

急にパンプキンポテトフライの話してるけどどうしたん

てかウチってさあ、絶対パンポテ好きじゃん?

って、今なら思う。全然言える。なんかああいうシュッとした感じのお笑いの人とか特になんだけど、自分が確実に好きなゾーンだなと思うと逆に敬遠しちゃうのあるあるじゃない?(ちがうか?)

山名がええやつロン毛からええやつ坊主になったのは不祥事かなんかなのか?と思ってたぐらいうっすらとしかパンポテのこと知らなかったけど、ツギクルでちゃんと見たらなんかヘニャヘニャヘラヘラしてるな〜〜この感じ絶対好きになるやつなんよな〜〜やだな〜〜こわいな〜〜って思ってるうちに、令和ロマンのツーマンで完全に落っこちちゃった。

単独前にプチ失踪してた山名が飛んだ理由「謝るの怖くてちょっと逃げた」なの、なんかこう、繊細さが垣間見えて胸がキュってなっちゃったな。プチ失踪後に「出てきたらみんな優しかった」って言う山名、全部イヤになっちゃわないでちゃんと帰ってきて良かったな。

てかやっぱり坊主のタイミング変すぎるけどもしかしてこれを見越してだったのか。予知坊主かな。なんや予知坊主って。