見出し画像

ラジオはダイエットを成功させる?

太っている人は「常に何か食べている」ことが多いです。

映画やドラマ、youtubeなどを見ながら菓子パンを食べたり、チョコレートを食べたり、おせんべいやポテトチップをボリボリ食べます。

一つあたりの量は少なかったとしても、トータルで計算すると1000キロカロリーを超えていたなんてこともあると思います。

それに加えて朝、昼、夕と三食食べていたら絶対に太ります。

まずは「常に何か食べている」ことに気がつかなくてはいけないです。

常に何か食べている人は、空腹を我慢できない人が多いです。

少しでも空腹を感じると、手頃な食べ物で満足感を得ようとします。

実際のところ、そこまで空腹ではないはずです。体は必要としていないのに、脳が「何か食べたい」と騒いでいるだけです。

なぜ脳が「何か食べたい」と騒ぐのか?

それは美味しそうなものを見てしまったからです。

今の世の中では、情報を完全にシャットアウトするのは不可能です。テレビ、パソコン、スマートフォンが身のまわりにあり、情報を集めようと思えばいつでも集めることができます。

テレビや動画の場合、こちらが意識していなくても、向こうの方から情報が飛び込んできます。その中にはグルメ特集、美味しそうなものを紹介する番組もあります。

人間は美味しそうなものを見ると、お腹が空くようになっています。

視覚は脳を騙して、何か食べたいという気持ちにさせます。

私はダイエット中はテレビや動画を極力見ないようにしています。その代わりラジオを聴いています。

テレビや動画だとお腹が空くことが多いのですが、ラジオだとお腹はほとんど空かないです。

ラジオは情報が耳から入ってくるので、視覚は関係ないです。

視覚で美味しそうなものを認識しない限り、そこまでお腹は空かないです。

私の場合テレビや動画をまったく見ないという訳ではないですが、グルメ系はお腹が空くので避けます。

簡単なことですが、これだけで空腹と上手く付き合うことが出来ます。

家にいると常に何か食べたくなるという人は、テレビや動画はちょっとだけ我慢して、ラジオを聴いてみてください。

ではまた。

有益な情報を提供するために努力します。皆様のお役に立つことができれば幸いです。