見出し画像

「幸せになりたい」という人は...

自分と同じように生きづらさを感じて生活している人や、生活に不満を持っていたり、現実を変えたいと思っている人に伝えたい

今回も「神さまとのおしゃべり」という本を紹介します。

『「幸せになりたい」という人は、「私は幸せじゃない」と信じている。』

 
「幸せになりたい」や「お金持ちになりたい」という願い方をしている限り、幸せやお金持ちになる事はできないそうです。
 
今が幸せではないから「幸せになりたい」と願い、今お金持ちではないから「お金持ちになりたい」と願う。思った事が現実になるので、「今幸せじゃない」とか「今お金持ちじゃない」と言ってしまうから思ってしまうから、それが現実になっている。
 
でも、日本に生まれただけでかなり幸せだと思いませんか?現金や通帳の残高が少なくても、身の回りの物やサービスを買えるだけのお金がある時点でかなり恵まれていると思いませんか?物が溢れている中で生活をしているだけで、豊かだと思いませんか?
 
幸せになりたいという願い方をやめて 「幸せであり続けたい」
 
お金持ちになりたいという願い方をやめて「豊かであり続けたい」と願うようにしましょう!
 
そうすれば現実が、幸せで豊かなものになるはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?