在宅型コールセンター システムやセキュリティは、もはや言い訳にはならない

システム的な視点から見る『在宅型コールセンター』もはやシステム、セキュリティや音質の確保は在宅型コールセンター構築を阻むものではない!それを阻むモノは何なのか?

新たに発表された働き方の新しいスタイルの指針
今後の仕事のあり方について
テレワーク、時差通勤、オフィス広々、オンライン会議、換気とマスクなどが、推奨されています。

新型コロナウイルスに関して緊急事態宣言が延長されたと共に、新しい生活様式が発表されました。アフター・コロナも見すえて、私たちの生活が今まで通りに戻るということは到底考えられません。
新しいコールセンターのあり方も求められています。
課題にはなりつつも対応できずにいたコールセンターの働く環境に対し今まさに問題提起を突きつけられたと言っても過言でない状況です。
重要な選択肢となる『在宅型コールセンター』について、考えていきます。
果たして本当にシステムは『在宅型コールセンター』を阻むものなのか?
今回は、カスタマーサービスITコンサルタントの安藤竜一さんをお迎えし、レギュラーメンバーの寺下さんを交えて、熱い議論を行いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?